僕はどこから
テレビ東京系
毎週水曜 24:12~24:52
1/8(水)スタート 主演 中島裕翔
ストーリー
文章を書き写すことで他人の思考をコピー出来る、小説家志望の青年・竹内薫(中島裕翔)。
薫は認知症を患う母と2人で暮らしていながら、今日も一心不乱に原稿に向かっていた。
しかしながら、薫はその能力ゆえに、“自分独自の作品”が作れないのだという大きな壁にぶつかっていた。
母を介護する生活の中で夢と現実との隔たりにもがく薫に、ある日、母が事故に遭うという悲劇が起こってしまう。
ぼくの存在意義を見失い、母の入院費用さえままなることはないと人生に絶望する薫。
そこへ、元同級生の講談会系東宮寺組最年少組長・藤原智美(間宮祥太朗)が現れる。
薫の異能を知る智美は、莫大な報酬と共に“ある仕事”を提示する。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを『いいな』と感じていただけましたら
下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです。
フォローする
0