3団体統一戦が決まった井上は「今はワクワクしていて、早く試合がしたい。ボクシングの本場のラスベガスで、メインでできることを誇りに思う。気持ちのいいプレッシャーしかない」と話し、約3か月先のゴングが待ちきれない様子だ。
井上が海外で試合を戦うのは、昨年5月のWBSS(ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ)準決勝(英グラスゴー)と、WBO世界スーパーフライ級王者だった2017年9月(米ロサンゼルス)以来。今回は約3週間前に渡米する予定を立てているが、実は17年のロサンゼルス決戦の苦い思い出からという。
本来、試合1週間前は疲労を抜きながら、体重をリミットに合わせるため、軽いトレーニングで調整する時期。それが17年はうまくいかずにコンディションにも影響を及ぼしたが「3週間前なら、まだハードな練習ができる」(井上)とあって、体重の落ち具合を確認しながら練習の強度で調整も可能。万全の体調で臨むためにも、あえて現地入りを早めるわけだ。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを『いいな』と感じていただけましたら
下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです。
フォローする
0
Related posts:
住民基本台帳の全記載者へ “10万円一律給付”で西村大臣 強調
【ヒカル×大スター宮迫】ロコンドテレビCM復帰篇 60秒ver
紀平梨花が2連覇! フィギュア四大陸選手権 韓国 ソウル
井上尚弥戦を失った4月26日…“モンスターロス”に米記者嘆き「偉大な夜のはずが…」
井上尚弥に不敵な挑戦状!WBA正規王者、ギジェルモ・リゴンドー
ドーモ、新型コロナウイルス感染症ダッシュボード日本版を公開
大坂なおみ ブリスベン国際決勝進出ならず
井上尚弥がボクシング最高試合 井上VSドネア 全米記者協会
新型コロナの誕生は昨年9月13日~12月7日 英ケンブリッジ大チーム 地域適合型の変異を繰り返す
井上尚弥“隙だらけ”の素顔を告白 リング外でも伝説が多い?
「減収世帯に30万円」は撤回…所得制限なしに「1人あたり10万円」!
井上尚弥の対戦相手は「まもなく発表」 アラム氏が注目発言「日本人2000人来る」
北朝鮮の武力最高司令官の金正恩、心血管系の手術後で重体状態に陥ったとの情報