日日是好日 邦画 VOD

解説

茶道教室に通った約25年につきまして記した森下典子のエッセイを映画化した人間ドラマ。
母親の勧めで茶道教室へ通うこととなった大学生が、茶道の奥深さに触れ、成長していく姿を描く。
メガホンを取るのは『ぼっちゃん』などの大森立嗣。
主人公を『小さいおうち』『リップヴァンウィンクルの花嫁』などの黒木華、彼女とあわせて茶道を学ぶ従姉を『ピース オブ ケイク』などの多部未華子、茶道の先生を『わが母の記』などの樹木希林が演じる。

あらすじ

大学生の典子(黒木華)は、突然母親から茶道を勧められている。
戸惑いながらにも従姉・美智子(多部未華子)と共に、タダモノではないだろうかとうわさの茶道教室の先生・武田のおばさん(樹木希林)の指導を受けることになった。

キャスト
黒木華
樹木希林
多部未華子
鶴田真由
鶴見辰吾

U-NEXT【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】【フジテレビオンデマンド】


最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを『いいな』と感じていただけましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

応援クリックもよろしくお願いします。


映画(全般)ランキング にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです。

フォローする

0
高橋

投稿者: 高橋

高橋です。ビデオ・オン・デマンド(VOD)を紹介しています。映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなど色んな動画がたくさんあります。ほとんどのVODは2週間から1ヶ月くらい無料で見れます。またFire TV Stickなどの機材を使えば大画面のTVで観る事ができます。

コメントを残す