「減収世帯に30万円」は撤回…所得制限なしに「1人あたり10万円」!

減収世帯のみ30万円は撤回…全員10万円給付へ 安倍首相は4月16日夜、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策としまして、全ての国民1人あたり現金10万円を給付する方針を表明した。
所得制限は設けない見通しになりました。

二転三転してようやく制限なしで国民一人に10万円支給になりましたね。赤ちゃんでももらえます。家族で3人なら30万円支給。5人家族なら50万円です。最初から難しい条件つけなくて国民一人に10万円支給の方が平等で良いと思います。

本当に困っている人は助かりますね。問題はスピードですね。出来ればマスクと一緒に支給すればベストだと思います。遅くてもゴールデン・ウィーク前に支給してほしいですね。

早くコロナのワクチン完成してコロナを収束にもって行きたいですね。外出も控えて下さい!みんなでがんばろう!

国民の声

医療関係(20代):
早急に給付金が必要。職を失って早急に必要な人もいる中、30万円で申請を出してもすごく時間がかかると思うので、一律は素早くできる対応だと思うので良い。家族でもその人数分だけ10万円が入ってくるので、ひとまずはしのげる金額なのかな…

製造業(50代):
一律にする必要はないと思う。一律10万円配るんだったら、困っている人に30万円配った方がいい。そうでない人たちは渡す必要はないと思う

食品メーカー(20代):
一律で公平にやってもらった方がありがたい。マスクや除菌のものを今回多く買うようになったので。旅行とかも予定していたが、それもキャンセル料とかを3万円くらい取られたりして…

通信関係(40代):
時間は変えられないから、とりあえず配って、高所得者であれば、年末調整や課税・非課税という形で精算とか調整すればいい

最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを『いいな』と感じていただけましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

応援クリックもよろしくお願いします。


映画(全般)ランキング にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです。

フォローする

0
高橋

投稿者: 高橋

高橋です。ビデオ・オン・デマンド(VOD)を紹介しています。映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなど色んな動画がたくさんあります。ほとんどのVODは2週間から1ヶ月くらい無料で見れます。またFire TV Stickなどの機材を使えば大画面のTVで観る事ができます。

コメントを残す