住民基本台帳の全記載者へ “10万円一律給付”で西村大臣 強調

西村経済再生担当相は、フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、10万円の一律給付につきまして、住民基本台帳をベースに記載させられる、全ての人に配ることを明かした。

西村経済再生相は、一律10万円を「全ての人に給付します」と強調してしまったうえで、特定の日に、住民基本台帳に記載されてる人多くを対象に、郵送やオンラインで口座番号を送りつけもらう方法での給付を検討してると示した。
西村経済再生相「地方創生の臨時交付金、地域の様々な形の協力金などでも使えることにした」

具体的には、市役所などから家族全員分の氏名が記載されました申請書が世帯に届き、振込先の口座番号などを記入して返送する方法が検討されます。
返送方法については、パーソナルコンピューターなどを使ってオンラインで受け付けることも検討してるということなのです。
さらに、給付につきましては日本人だけでではなく、在留資格を持ち、住民票を届け出てきている外国人も対象となる見通しです。

一刻も早く給付金が届くよう動いてほしいです。困っている人がたくさんいます。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを『いいな』と感じていただけましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

応援クリックもよろしくお願いします。


映画(全般)ランキング にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです。

フォローする

0
高橋

投稿者: 高橋

高橋です。ビデオ・オン・デマンド(VOD)を紹介しています。映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなど色んな動画がたくさんあります。ほとんどのVODは2週間から1ヶ月くらい無料で見れます。またFire TV Stickなどの機材を使えば大画面のTVで観る事ができます。

コメントを残す